あずりてブログ2

統合失調症を患いながらも日々勉強の毎日を続けています。時にはグルメレポートや健康に関する記事も書きます。よろしくお願いします。

おぎのやの釜飯を食べた。

 先日、お父さんが軽井沢で有名なおぎのやの釜飯を買ってきてくれました。

 

 そしておぎのやの釜飯を夕ご飯にいただきました。茶碗ほどの大きさの陶石でできた釜の中に炊き込みご飯とその上にお肉と野菜が乗っていました。この釜、捨てるの迷っちゃいます。

 

 シイタケが甘い醤油が効いていておいしかったです。また、栗がふんわりと炊かれていてやわらかい甘みがおいしかったです。具材は甘いものが多いのに、炊き込みご飯は微妙にしょっぱくて絶妙なバランスを保っていました。

 

 みなさんも軽井沢にいったときはぜひ立ち寄ってみてください。コスパがよいです。

釜じゃないお持ち帰りに便利な軽いお弁当もありますので・・・。