あずりてブログ2

統合失調症を患いながらも日々勉強の毎日を続けています。時にはグルメレポートや健康に関する記事も書きます。よろしくお願いします。

空前の溺れ死ぬボーちゃんのモノマネブーム

溺れ死ぬボーちゃんのモノマネ

 こんにちは。今日も暑いですね。さて、今6月下旬にニコニコ動画ではボーちゃんのモノマネが流行っています。それも普通のではなく、溺れ死ぬ場面限定なのです。私も腹がよじれるほど笑ったのでみなさまにおススメしたいと思った次第です。ぜひご覧ください!

 

 なお、ニコニコ動画は会員登録制なので見たい方は登録してくださいね。

 

  

原点 溺れ死ぬボーちゃんのモノマネ

 

 

 すべての元凶となった動画がこちら。約1週間でハーフミリオン(50万再生)を達成しました。ものすごい伸び方です。川の中にある石を取りに行こうとしたボーちゃんでしたが川が思ったより深く、溺れてしまうというあらすじです。

 

 語尾にスタッカートがついているのがけっこう似てないのに面白いです。また、途中でボーちゃんが友達の名前を叫んでいくのですが、何故か「みさえ」だけ呼び捨てなのでフィアンセか?との声もあがっています。 

 

川が深いことを事前に察したボーちゃん

 

 

 最初の動画の第一の派生作品がこちら、なんと本家よりも動画の再生時間が短いにも関わらず早い伸び率で全盛期は全ての動画の中で日刊ランキング1位を達成しています。ボーちゃんブームおそるべし!

 

 タイトルの通り石をとりにいかないことを決めたボーちゃんでしたが、というか動画のは石じゃなくて岩だろというツッコミもありますが、オチはここでは伏せておくことにします。気になる方は動画をご覧ください。

 

コノ川フカイ

 

 

 涼宮ハルヒの憂鬱のメインテーマ「ハレ晴れユカイ」の替え歌。神タイトルですね。

曲にのせてボーちゃんがボボボボ!と溺れていくのは面白かったです。途中、深海に溺れていく3D映像がリアリティがあって面白かったです。

 

 そして、テキトーなキャラクターの画像はなんだといいたくなります。

 

ボボボーボボーボボオ”ォ!!

 

 

 ボーボボの曲にあわせて沈んでいくボーちゃん。こちらはドラムス&ギターの重低音とボーボボの名前を呼ぶ掛け声にあわせて溺れます。ついニヤっとしてしまいました。著作権にひっかからないといいんですけどね。

 

 この動画はあまり伸びていませんが、ボーボボを幼児期に見ていた私としてはぜひもっと見てもらいたい動画です。

 

さらに水音と環境音を追加された溺れ死ぬボーちゃんのモノマネ

 

 

 原点の溺れ死ぬボーちゃんのモノマネにリアリティを増した作品となっています。完全版です。リアルすぎて笑えないという声もあがっています。このリアルさなら音響マンになれるかもしれません!

 

溺れ死ぬオルガ

 

 

 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のもう一人の主人公オルガの名シーンに合わせて溺れ死ぬボーちゃんの声をアフレコしたものです。唐突にピアノの音が聞こえてきたり声が変わるのが面白かったです。オボレシヌカという変なあだ名までつけられてかわいそうです・・・

 

ボボボボボボボボボボオ゛ッ!

 

 

 これもボーボボと同じ音系MADですがこっちのほうが長くなっています。でもリズムがよくて、面白いです。ななこお姉さんがナナコカードになっていたり、みさえが北海道の形になったりして遊び心があります。

 

 笑うというよりはついつい見入ってしまう作品です。

 

 

溺れ死ぬもこう先生のモノマネ

 

 

 一世を風靡したゲーム実況者件歌い手のもこうのモノマネをしながら溺れていく動画です。途中でもこもこ言ってて草がはえますねぇ。最後にどんでん返しが待っています。ぜひ視聴してみてください。コメントがあるからニコニコ動画は面白いですね。

 

溺れ死ぬニャンちゅうのものまね。

 

 

 中身はボーちゃんと同じ人でこっちのほうがボーちゃんより先に投稿されているそうです。呼ぶ名前がないのでただ溺れ死んでいくだけなので単調ですが、・・・ボーちゃんと組み合わせて真価を発揮するかもしれません。

 

終わりに

 いかがでしたか?ニコニコ動画の流行りはすぐに廃れてしまうのでこうして文章にしてみました。気が向いたらまた作るかもしれません。御一読ありがとうございました。