あずりてブログ2

統合失調症を患いながらも日々勉強の毎日を続けています。時にはグルメレポートや健康に関する記事も書きます。よろしくお願いします。

はじめまして

 私の勉強と闘病の記録をつづっていこうと思います。よろしくお願いします。
 
 今日はノルディックウォーキングについてのニュースを見ました。普通の散歩に比べて全身の筋肉の90%を使うということでちょっとやってみたいなと思いました。また、カロリーの消費量が散歩よりアップして足への負担も減るのでメタボリックシンドロームの対策になりそうだなと思いました。私もちょっとメタボなので是非やってみたいです。
 
 今日の勉強は英語の遊戯王デュエルリンクスを延々とやったこととI knowのノルマをやったことです。もう少し勉強しようかな!