あずりてブログ2

統合失調症を患いながらも日々勉強の毎日を続けています。時にはグルメレポートや健康に関する記事も書きます。よろしくお願いします。

園芸

 今日は自転車で園芸に行きました。暑いですが、ダイエットにもなるからまあよしとしました。

 

 園芸ではいちごの苗の植え付けをしました。いちごにはつたが子、孫、ひ孫と伸びていて真ん中の孫をポットに植えると新しいいちごができるのです。勉強になりました。

 

 途中で雨が降ってきて私たちは雨宿りをしました。みんなで集まって雨宿りをするのは小学生以来の懐かしい経験なので楽しかったです。

 

 別に、作業サボれて嬉しかった訳じゃないですからね!

 

 帰りも雨がやむのを待ちましたが、止まないので仕方なく大雨のなか帰りました。雨は涼しくて気持ちよかったです。

 

 ご精読ありがとうございました。